見出し画像

お刺身と焼魚のワンプレートランチ

本日のホチメシ
「本日のランチ(1,000円)」
台所衆HIFUMI in 九段下
★★★★☆(ホチログ4.8)

会社の後輩に教えてもらった定食屋。
夏場何度行っても営業していなかったので閉業しちゃったと思っていたが諦めずに行き続けてたら今日はなんと暖簾が掛けてあったので初入店。

質素な店構え。知らないと通り過ぎちゃう。


元々ラーメン屋だったのかと思うような木のカウンター7席と奥にテーブル席2席と狭い店内。
まずメニューの説明をしてくれるが、基本は「今日のランチ」一択。刺身無し900円、刺身有り1,000円のシンプル構成。
中身はご飯、汁物、メイン、おかず3品、刺身。

とてもキレイな日替り定食


今日は焼魚は黒ムツとカレイ。刺身は姫鯛。
おかず3品も全部説明してくれたけど、複雑で覚えきれなかった。。。
けどどれもかなりレベル高く美味しい。
焼魚2品と刺身は大きな皿に野菜と共に盛られており特に焼魚絶品!個人的にはカレイがパリパリ美味しかったなぁ〜。
刺身も味付けされてるので、そのままで十分に美味しい。

付け合せ3品。全部説明して貰ったけど覚えられず。


大きな深皿に少しのご飯と、魚のアラを焼いて出汁にした汁物も絶品!
総じてどれもが美味しかった。

絶品のお吸い物


カウンター越しに店員さんも話し掛けてくれて、過去何度も来て営業していなかった事も平日週4営業でピンポイントに営業していない日に来ていた事も、夜営業の事もいろいろ教えてもらえたので今度はぜひ夜に来たい!
女性が好きなランチだと思うので、帰社したら後輩や先輩にも教えてあげよっと♪
再訪確定です!
ごちそうさまでした!

#飯田橋
#飯田橋ランチ
#九段下
#九段下ランチ
#台所衆HIFUMI
#新宿にもあるみたい
#昼は2オペ夜は1オペ
#絶品焼魚
#メニュー1つだけ
#女性人気
#ヘルシーランチ
#魚の骨が無い
#ホチメシ
#kgatランチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?