見出し画像

茄子のみそ定食

いつかのホチメシ
「茄子みそ定食(900円)」
ずんどこ食堂 in 飯田橋
★★★☆☆(ホチログ3.5)

店舗はこんな感じ

以前、飲み仲間のコバさんが経営していた居酒屋「実家」が今は居抜きで違う経営で居酒屋になってる店。
今も内装は当時のまま。
ランチメニューは1,000円が多い中で900円かつ秋なので茄子食べたいと思い茄子みそ定食を注文。

清潔感ある食器に存在感あるナス
ガッツリナス!!

ザ定食という感じの内容。メインの茄子みそは肉茄子味噌。味は美味しいのだけど茄子は厚めの輪切りなのでそのまま食べると口の中が火傷する。
猫舌なので熱々メニューは相性が悪い。
厚めの輪切りの中の熱を逃すべく、全て縦割りして熱を放出してようやく食べられる。
熱放出中にサラダや付け合わせでご飯を食べる。
茄子も肉も味噌も全部美味しい。

隣のお客さんが食べていた「ひゅうが丼(漬けマグロ丼)」も美味しそうだったなぁ。
価格設定が高めだけど、美味しいのでまた来ます。
ごちそうさまでした!!

他のメニューも魅力的!

#飯田橋
#飯田橋グルメ
#飯田橋ランチ
#定食屋
#居酒屋
#ずんどこ食堂
#茄子みそ定食
#秋茄子
#猫舌
#懐かしい店
#ホチメシ
#kgatランチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?