見出し画像

じこしょうかい

みなさん、はじめまして。ほっとくんです。

ネットが普及して、さまざまなことが調べられるようになりましたね。けれど、生きていくために本当に知っておいた方がいいことを、学校で教わらないまま大人になってしまった人も多いのではないでしょうか。私もその一人です。ベースの知識が足りてないのに、身の回りのルールの変化、常識に囚われて「え、それって何?」ってことを追求しないまま蓋をしていました

でもある日、ふと自分の知らないことを理解したとき、役に立ったことを周りの人に教えたとき、充実感や相手の喜んだ顔がとても嬉しくて、もっと他の人に発信していきたいなと思うようになりました。

普段は、普通の会社員です。直接的ではないかもしれませんが、皆さんの生活が豊かになるお手伝いをITを駆使して提供しています。

私のこのnoteや他のSNSツールを通じて、流行り・話題のホットな情報や知っておいた方が良いかなと思った情報をお届けします。また、自分の考えや思ったことも発信していきます。

こちらで出会う人、みんなが困っているわけではないと思いますが、なにかしらの「気づき(得)」を届けられるスーパーマンになりたいという意味を込めて、ほっとくんはこれからも情報をお届けします。

気軽に読んでみてくださいね ^^

hottokun

この記事が参加している募集

今日も読んでくれてありがとう✨ もっと誰かの役に立てるよう、活動していくね! この記事を読んで少しでも「へぇー」って思ったら、「♡」を押してください☆ 純粋に「♡」を貰えるとHAPPYです ^^ 良かったら今後とも ほっとくん をよろしくお願いします🌭 hottokun