見出し画像

ヴィジュアル系インサイドセールスとは?【Voicy第1話文字起こし】

このnoteは、2019年9月27日にVoicyで放送した「聴け!ヴィジュアル系の叫び」第1話の文字起こしです。音声はこちら


聴け!ヴィジュアル系の叫び~!!



初めまして、ヴィジュアル系インサイドセールスの堤です。今日からVoicyのパーソナリティになる事ができまして、平日の毎朝7時40分に更新をしていきます。1話15分くらいで音声を届けていきたいと思っています。



実はですね、もともと僕自身いちVoicyリスナーだったので、こういった機会をいただけてすごく嬉しく思っております。



今日は第1回なので、自己紹介と、このチャンネルで何を伝えていきたいかをお話しします。




まずヴィジュアル系インサイドセールスってそもそも何だっていう話なんですけども(笑)



僕は元々13年間ですね、ヴィジュアル系バンドのギタリストとして活動をしていました。趣味ではなくて、ガチでやっていました。CD作って出して全国ツアーをして、曲がカラオケに入ったりしてとか、全国的に活動をしていました。



元々は、高校生の頃から X JAPAN とか GACKT とか、ああいったアーティストにすごく憧れていて、自分もそうなりたいって思って必死にやってきた結果プロになる事ができて、13年間活動していたんですけども、色々あって音楽は引退しまして、その後にセカンドキャリアとしてインサイドセールスという仕事を始めた経緯があります。



このチャンネルで伝えていきたい事が主に3つあります。1つ目が、インサイドセールスという仕事が、今この日本という国においてはまだまだ認知されていないので、どんな素晴らしい仕事なのかを広めていきたいです。



Voicyを通じてノウハウを共有したり、皆さんと交流したりですね・・・もう他社とかそういうこと関係なくコミュニケーションを取れる文化を作って、結果的にみんなで一緒にレベルアップして、インサイドセールス業界自体の価値を上げていきたい気持ちがありますね。



僕自身も勉強中なので、発信する中で自分自身も成長させていきたいという気持ちです。




伝えていきたい事、2つ目なんですけど、セカンドキャリアという部分ですね。



僕自身、13年間もバンドマンをやっていて、もちろん常に上手くいっていた訳ではなくて、社会の底辺のような暮らしをしていた時期も何年間もあります。そういう時にはどんな思いで生きていたのかとか。



そこからビジネスマンに転向した訳ですけど、やはり何も経験がない中でビジネスの世界に飛び込んだので、急に上手くいく訳もなくですね・・・やはり自分の能力不足にすごく悩んだり、もがいたりしながら仕事をしてきて、今があるので・・・・。



ただインサイドセールスっていう仕事に出会えてすごく幸運だったと思っています。
そういう特殊なキャリアの方でも入りやすい仕事だと思っているんですね。



バンドに限らずおそらくアーティスト的な活動をされている方・・・芸人さんとかアイドルとかもそうだと思うんですけど。



僕の場合音楽でしたが、音楽でダメだったら人生終わりだ、みたいな気持ちでいたんですよ。でも今はそう思っていなくて、視野を広げると可能性ってたくさんあると思うんですよね。



そういう事に気が付けたっていうのもあるので、同じような境遇の方がもし聞いてくれているのであれば、人生の可能性を広げる・・・とか言うとすごく大きな話みたいになりますけども、ただそういう何か、ヒントになるようなお話を少しでも自分の実体験からお届けする事ができたらいいなと思っております。




最後に、3つ目の伝えていきたい事なんですけども、ヴィジュアル系です。インサイドセールスと関係ないじゃないかっていう話でもあるんですけど(笑)
僕にとってヴィジュアル系っていうのは外せない要素でして、今でも大好きなんですよ。ヴィジュアル系バンドが。



今でもライブに行ったりしますし・・・まあ、そういう話もしたいと思ってるんですね。ヴィジュアル系バンドっていうちょっと特殊な業界の中に長らくいたので、そういう世界で起こった話もしていきたいと思っています。



なので、もちろんインサイドセールス職の方にはぜひ聴いていただきたいチャンネルなんですが、もしヴィジュアル系バンドが好きな方がいたらですね、是非そういった方も聞いていただけたら嬉しいです。



あと積極的に、ご質問にもお答えしていきたいと思っているので、よかったら是非フォローして頂いて、コメントもいただけたら、回答していきます。



じゃあ今回第1回なので、結構短めではあるんですけども、こんな気持ちでですね、このチャンネル続けていきたいと思っておりますので、是非聴いていただけると嬉しいです。



では、これからよろしくお願いします。次回は、本来のインサイドセールスの話をしていきますのでぜひ楽しみにお待ちいただけたらと思います。



では最後まで聞いていただきありがとうございました!

このnoteは、2019年9月27日にVoicyで放送した「聴け!ヴィジュアル系の叫び」第1話の文字起こしです。音声はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?