見出し画像

懐かしいインターフェース

中学生の頃、iPodが流行しました。

友人との会話についていくには、音楽を聴きながら、雑誌を読み、ドラマを観る。というのを頑張る日々。

流行についていけない=陰キャ

という、謎のヒエラルキーがあり、笑

明るい友達と一緒にいるには、盛り上がる話題に共感出来るよう勉強していました。

もちろん、心から面白いと思っていたのですが、必死にSNSを駆使しながら、追いかけていました。

そんな当時、流行ったiPod。

iPod Classicは2014年に、
iPhone 6やApple Watchの正式発表と同時に販売終了しています。

タッチディスプレイが、いまでは常識ですが、
昔は、iPodのクリックホイールが最先端でした。

画像1


そんな懐かしい、iPod Classic風のウェブアプリ

「iPod.js」が公開されました。

SpotifyまたはApple Musicを視聴できます。

ホイールをなぞる操作性、内蔵ゲームもあります。

しかも、iPod.jsのソースコードは、GitHubに公開されています。

ぜひ、懐かしいiPodを活用してみてください。

川瀬 沙耶花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?