見出し画像

ふわとろな親子丼を心ゆくまで

数年ぶりに、幼なじみと神楽坂でランチをしました。

せっかくなので、ランチが美味しいお店にしよう!
ということで、『鳥茶屋 別亭』を予約しました。

神楽坂に到着し、
神楽坂通りから一歩入り、案内看板を曲がると、

画像1


熱海湯階段の上に、風情あふれる数寄屋造りの建物がありました。

画像2

画像3


二宮和也が主演したドラマ
「拝啓、父上様」のロケ地としても知られているそう。

中に入ると、着物を着た店員さんが丁寧に迎え入れてくれ、
ふかふかの階段を上がって二階の和室に案内していただきました。

親子丼は平日のランチ限定✨

これを目当てに神楽坂へ来る方もいるそう。

画像4

めちゃくちゃ大きな器にたっぷりと鶏肉と卵が入っていました。

幼なじみは、玉子丼。
季節のお野菜や海老が乗っていて
とてもボリュームがあり大満足✨

お料理ももちろん美味しかったのですが、
お店の雰囲気や店員さんのサービスが素敵でした。

行列ができるほど、並んでいるのに、
店員さんは、せかせかせず『どこからこられたのですか?』と
会話を弾ませてくださり、素敵なランチタイムを過ごせました。

うどんすきも有名らしいので、次回は挑戦してみたいです。

川瀬 沙耶花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?