見出し画像

『氷の城壁』(阿賀沢紅茶 先生)単行本化決定!!

全人類が読むべき傑作『氷の城壁』は、これまでwebのみのタテヨミ「WEBTOON」形式で配信されていましたが、先生のツイッターより、単行本化決定、が発表されました。前日に

ということを書かれていた段階では、先日ボイコミが出てきたこともあり、『氷の城壁』のアニメ化決定、かとおもっていましたが、なんとなんと、先生のリツイートによりますが、以下が発表されました。

上記に関連する先生のツイートに対し、引用リツイートの形式で以下自分の気持ちを書いてみました。

つい数日前に

として自分の記事をマガジン化しましたが、もちろん単行本化のことは知っておらず「こんなことってある!!」ってな状態です。
上記のように電子配信も始まっていて、6月17日まで立ち読み増量中です。

早速立ち読みしてみましたが、最初の方の絵柄が多少マイルドになるなど、すこしタッチが変わっている部分も感じました。

 氷の城壁 公式(@ramparts_ice)さん / Twitter が集英社による公式アカウントであり、「単行本1巻&2巻が7/4(火)に2冊同時発売決定!以降、毎月1冊ずつの刊行予定です。」とのことです。

このマガジンを作ったときには、WEBTOONでは本題に入るまえの人物紹介などのイントロダクションの部分が十数話あり、結構長いと思う筋もあるかとおもい、そこのところを含め、自分で判断したカテゴリーをいくつか紹介するなどしていく予定でしたが、単行本化によりカテゴライズされるので、ちょっとそこのところどうしようかと今考えています。

予定では目が覚めたらすく朝食をとって日帰りツーリングの準備に入るつもりでしたが、予想外の素晴らしい出来事に書き込んでしまいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?