見出し画像

#1 できることからすこしずつプロジェクト

こんにちは。
ホットスタッフの広報です。

皆さんもご存じのとおり、ここ数年SDGsという言葉が広く知れ渡り、一般的な言葉として認知されつつあります。
企業も社会的責任として持続可能な取り組みを積極的に行うのが当たり前になり、自社でできる範囲の持続可能な取り組みを行う必要があります。
そのような中、私たちホットスタッフは今のようにSDGsという言葉ができる以前から、“できることからすこしずつ” というキャッチコピーを用いて、自社で行っている野外フェスや、イベントで、地球にやさしい事は何かを考え実行してきました。

L'ultimo BACIO Anno21の会場でのゴミ箱の分別

一方でこういった取り組みを以前から行っていたにも関わらず発信するという事に関しては弱かったなというのが反省点としてあります。
そのタイミングでというわけではありませんが、このnoteをちょうど立ち上げたということもあるので、このスペースを有効活用して、私達の取り組みをこれからはしっかり発信しようと思います。

これから実施する事として・・・

できることからすこしずつプロジェクト

私たちが以前から使っていたこの “できることからすこしずつ” というキーワードを、"できることからすこしずつプロジェクト" としてプロジェクト化していきます。
といっても何かすごいことを行うという事ではなく、私達が行っている持続可能な取り組みをSNS(twitterやインスタグラム)で # をつけて拡散したり、私たちが行っている事をこのnoteやSNSを使って発信していくというものです。

またゆくゆくは私たちの事だけではなく、この業界の中で行われている取り組みも含めて紹介していきたいと考えています。

ここでの発信によって、少しでも多くの人たちに持続可能な世の中にするための行動を起こすきっかけになってくれたら嬉しく思います。

宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?