見出し画像

洞川温泉

こんにちは、はじめまして。
今年度から入会した西山です。私自身温泉に詳しいわけではないですが、素人目線ではありますが感想を伝えられたらなと思います。

さて、先日5月8日に奈良県天川村にある
洞川(どろがわ)温泉を訪れました。山の奥の方にあり、まさに秘湯といった感じでした。



入浴料は700円で、内湯の浴槽は桧でできており香りが良く、温泉自体は無味無臭の単純温泉で入りやすかったです。外には心地よい風が吹いていて、落ち着いた雰囲気の中で露天風呂でリラックスすることができました!

この地は名水百選にも選ばれている「ごろごろ水」が有名でこの水を使ったコーヒーや豆腐なども販売されていました!ちなみに山の奥の方に進むと有料ではありますが、採水場もあります。また、温泉街ではこの水で育ったアユの塩焼きもいくつか販売されていました!

他にも五代松鍾乳洞という所にも訪れました!中はひんやりとしていて神秘的な鍾乳石を見ることができました。



風情ある温泉街はのんびりとしていてどこか懐かしさも感じられました。

日帰りで行くことも可能ですが素晴らしい観光スポットがたくさんあるので、観光する際は宿泊するのもおすすめです!紅葉シーズンに訪れてみるのもいいかもしれませんね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?