見出し画像

宮古島

今年で宮古島は3度めシュノーケルとマンゴーの旅
パート先の先輩に二年前に初めて宮古に連れていって貰った JALのマイルを貯めて飛行機は無料!でもマイルだからか直行でなく経由😭ビジネスホテルに泊まって安く楽しむ旅😀
飛行機は約半年以上前から予約レンタカーも早めでないと高くなってしまう!
さあ宮古についた!
レンタカーを借りて、りーちゃん家でランチ!オムハヤシとカップデザートとドリンクで¥1200 お得です!
デザート、ケーキが有名みたい 先輩はデザートをマンゴーパフェに生マンゴーいっぱい入ってる!

オムハヤシ
マンゴーパフェ¥1800

さあホテルへ!二年前にも泊まったホテル・デ・ラクア
飲み屋街に近くて大浴場があり朝食が美味しくコスパ良い私のお気に入りホテル

ビーチに行こうと思ったがディナーの予約が早いのでマンゴーやお土産買いにショッピング!ディナーは
Cafe&居酒屋 久玄逹
宮古は予約しないと美味しい店に入れないのです 先輩ありがたやー!😊
この店は芸能人がいっぱい来る店で予約客数人をオーナーと奥様二人で対応 今年は一人で対応お客様はもう一組だけ 突然のお客様が来たけど本当に断ってた!
長渕剛が好き見たいで芯のあるこだわりが強いオーナーさん私はこう言う人好きです!
去年はイカ飯美味しかった!今回はカツオとうにの刺身とガーリックご飯頼みました!ここ!ほんと美味しいのです
ウニ頼んだけど通じてなくて ビンチョウマグロが来たけど 美味しかったです でもウニ食べたかった!来年絶対食べます

カツオタレも美味しい
ガーリックご飯美味い!

二日目
早朝にサガリバナ(陽が落ちる頃に花を咲かせ、夜明けには散る幻の花)を見に行き

朝の伊良部大橋

午後からシュノーケルの予約 ランチはPAINAGAMA BLUE BOOTH宮古牛のホットドッグめちゃ美味です

パティドッグスタンダード¥1,020
素敵なお店

午後のシュノーケルはシンビジへ

ディナーは島唄居酒屋 喜山

沖縄の歌をみんなで歌って踊って盛り上がって楽しかった

三日目
10:20の船で大神島へシュノーケルへ往復約600円位片道15分位 

サンゴが綺麗

ディナーは予約しているお店ぽうちゃ たつや

写真禁止なので入口だけ 美味しかったです 刺身盛 
がんもどき 味噌おにぎり すべて美味しい😋

4日目
今日は最終日!朝ご飯を食べて、早朝から新城海岸にシュノーケルへ朝から混み混み

亀さんが海岸近くにいます

ホテルに戻り帰りの支度
ランチは宮古冷麺 ロバート馬場ちゃんのお店 粒が大き海ぶどうがたっぷり味は鰹節出汁 舌の肥えた人に向いてる上品な味。
コッテリ好きな私にはちょっと物足りないかもマンゴースムージーが安くて美味しい!

買い物して空港へ また来年来ます See You Againマモルくん

これマモルくんではなかった
きよし君だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?