見出し画像

マイナポイントって知ってる?

キャッシュレス還元事業が6月30日をもって終了する。

次に出てきたのが、マイナポイントだ。

マイナポイントとはキャッシュレス決済を利用した消費者に対して国から付与されるポイント。

【内容】 マイナンバーカードとキャッシュレス決済を連動させると、利用した額の25%または上限5,000円分のマイナポイントが支給される。
つまり、2万円使えば5000円還元される仕組みだ。

【期間】 2020年9月から2021年3月末まで

【申請】 マイナンバーカードとマイキーIDが必要。

またマイナポイントの取得に年齢制限はなく、未成年者でも最大5000円相当もらえる。

家族4人の場合であれば1家族2万円が貰える計算だ。

これは貰っておくべきだろう。

コロナも終息したことだし、2万円分貰って美味しいものでも食べに行きたいところだ。

え?

まだコロナ怖がってる?

キャッシュレス決済を怖がってる?

コロナなんてよく考えたら日本で1000人も死んでない。
東京ではまだまだ感染者が多いみたいだけど、私は歯科医師として働いているので沢山の患者さんと3密状態で仕事しているけど、コロナに感染した知り合いに出会ったことがない(笑)

最近、暑いのにフェイスシールドして防御しているいることがバカバカしくなってきた。

秋になればまた自粛の可能性も出てくるんだから、今のうちに羽伸ばしてね(^_-)-☆

キャッシュレス決済に関してだけど、最近、キャッシュレス決済が当たり前になって紙幣や小銭に触れたこともないが、騙されたり、取られたりしたことなんて一度もないから安心して大丈夫だと思う。

毎月、クレジットカードの明細書を確認して不自然な部分がないかチェックすればいいことで何かあれば、カード会社が保証してくれたりもするようだしね。

近々、マイナンバーカードの申請は込み合うことが予想される。

興味がある人はマイナンバーカードの取得を急ぐべし。

因みに私は6月中旬にマイナンバーカードの申請してきたよ。

詳しくはコチラから☟

https://youtu.be/4nTpD3oW9O4?t=11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?