見出し画像

何故?政治家や官僚は日本の為に一生懸命働かないのか?

私もずっと疑問だった。

政治家は日本を愛していないのか?
とか青臭い事を考えていた。

しかし、その原因が分かったのでシェアしたいと思う。

-----------------------------------------------

あるところに、今の国や国民の状況を心配し、良い国づくりをしようとする熱血国会議員がいました。

彼は裏金も断り、裏金を受け取り国民の事など1ミリも考えない同僚から後ろ指を刺されながらも、くる日もくる日も理想的な国づくりに邁進していました。

彼の政策は10年後花開きましたが、彼は既に政界を引退し、誰からも称賛されることもなかっただけではなく、その制作は全く知らないある現役国会議員の手柄になりましたとさ!

彼にはお金も国の為に一生懸命尽力した労いの言葉もありませんでした。

-----------------------------------------------

一方、ある国会議員は裏金を貰い、権力者やお金持ちのお願い事に耳を傾け、感謝され続けました。

彼はマスメディアから素晴らしい議員だと称賛され、家族の為にかなりの資産を蓄えました。

あなたならどちらの国会議員になりたいだろうか?

国を動かし、結果を出すとはそれだけ時間と労力が掛かる仕事なのだ。
しかし、残念ながら我々にはその苦労や労力が見えない。

本当に日本を素晴らしい国にしたいのであれば、我々は目先の利益に囚われずに選挙に足を運び、国の為に働いてくれる国会議員を選び、応援していかなければならないなと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?