見出し画像

親しき仲にも礼儀あり~7/6蟹座新月~


7/6配信メールマガジン★より転載します。

こんにちは。ほともこです。
7月6日7:57蟹座新月となりました。
今日はこの解説です



⚜️月のサイクル

7/6の新月で始まったことが
7/14の上弦で勢いづき
7/21の満月で一度形になります。
7/28の下弦で完成させ
8/4の新月にむけてリセット。

という流れになります。


⚜️毎回、時間に遅れる人の心理

今回の蟹座の新月は
牡牛座火星・天王星
魚座土星と調和角を形成しています。

これは
あなたの快・不快という
感覚に正直になることで
人間としての誇りや尊厳を取り戻し
周囲との関係を
再構築するときであるということ。

たとえば
一方的に
毎回約束の時間に遅れることを
繰り返す人は
他の関係、環境では
ちゃんとした人だったりします。

時間に遅れるのは
お互い様よね、という関係ならば
消耗しないんですが
一方的に時間を奪われ続けて
他でフォローやリカバーがなければ
嫌になりますよね。

具体的なフォローやリカバーなしに
一方的に時間を奪うことは
相手の意向を無視して
受容欲求を満たす行為でもあります。

つまり
その人から
その程度に扱ってもいい
と思われているということ。

⚜️尊厳をもって関係を作り直す

今回の蟹座新月は
あなたが大事にされていない
与えても奪われていると感じる
尊厳を損なわれる
関係、環境から距離を置くときです。

もしくは
親しき仲にも礼儀ありと
言いにくいことも伝えていくときです。

新月がおきる蟹座は拠点を意味します。
あなたの心の拠り所となる
軸足の置き場を
あなたの尊厳をもって
再設定するのがこの新月です。

⚜️不必要な縁が切れていく

今は、金星と土星が調和角で
ドラゴンヘッド、テイルに対して
新月が緊張角なので
縁が切り替わること
居場所が変わることも示唆しています。

この決断はご自身の独断で結構です。
客観性は要りません。
あなたの尊厳を守るために
客観性は要りません。
尊厳は絶対感覚だからです。

この新月をきっかけに
快適な環境、関係を選んでください。

⚜️自分がやらかしている側なら

自分がもし、やらかした!と思うなら
他の場所では
自己犠牲を働いている可能性があります。
枯渇しているから
他から奪うしかない状況になるんです。
枯渇する前に自分を守りましょう。

今回の新月ではその場所での
ご自身のスタンスを変えていきましょう。
自分を守ることを第一にお過ごしください。


【お礼】
最後までご覧いただき
ありがとうございました。

気に入ってくださったら
スキ!&フォロー&シェアで
応援お願いします!

スキ!&フォローのお礼は
「タロット一言アドバイス」
おみくじのように楽しんでください♪

【メールマガジン】ホロスコープの真実
占いは信じるでなく活用すべし
使える情報も不都合な真実もお届け

ほともこオフィス公式HP
Instagram
お問い合わせフォーム



noteの記事のシェアそして課金によるサポート、とてもうれしいです。いつもありがとうございます!