見出し画像

【春分にむけて】「自分下げ」絶対だめ!「水瓶座」の時期だからやるべきこと

最近は占星術の専門的なお話が多かったですが
読んでくださった方は
水瓶座や太陽の本質がつかめたかと思います。

今日は、水瓶座に太陽が運行する時期だからこそ
やっていただきたいこと
可能になることをお伝えします。

水瓶座土星の総決算時期に意識すべきこと

1月20日17:30に太陽が水瓶座に入りました。
現在、太陽、金星、土星が水瓶座にありますし
水瓶座土星時代は3月7日で終了となります。

今回の太陽水瓶座の時期は
2020年3月からはじまった
水瓶座土星時代の課題を
具体的に体現する一ヶ月になります。

以前より水瓶座が強調されている時期は
◎できないことを無理やり克服するよりも人に協力をたのむ
◎協力をえやすくするために自分の現状を自覚して言語化する
◎自分の苦手について卑下するでなく
どんな状況であれ
お互い様、おかげさまの精神で
対等な人間として向き合い話し合う

ということを意識しましょうとお伝えしてきました。

こういった行動をとることで
自分への思い込みも制限も外していけるのが
水瓶座の太陽×土星の時期。

水瓶座土星の総仕上げの時期
地球全体で真剣に最終段階として
取り組む流れにいるならば
良い感じで使えた方がよいですよね。

今日はこのために必要な視点と
アドバイスをお伝えします。

●「水瓶座」の時期は「思い込み」も解放できる時期!

水瓶座で太陽が運行する一ヶ月間は
自分の現状を大きく高い視点からみることで
限界突破を仲間ともにできる時期です。

迷路に迷っても
上から見たら出口がわかり
行くべき方向が簡単にわかる。

大きく高い視点をもてるから
目標達成にするにしても
脱力してショートカットできてしまうのが水瓶力。

さらに、1年のサイクルでみても
水瓶座の時期は、次の3/21春分=牡羊座という
新たな1年のスタートに向けて
今までの積み重ねたものを
大きな視点で振り返り
手放していく時期です。

だからこそ目の前のことで精一杯だった方ほど
太陽が水瓶座の時期には
後回しにしてきたけど
本当にやりたいことをやる
ずっとやりたかったことをやる
ということに
チャレンジしていただきたいのです。

●軽やかな自己実現ができるとき

これにより、本来の自分を見出し
セルフイメージを軽やかに変えていく。
そんなことも可能にします。

さらに土星が「水瓶座」で運行する
2023年3月7日までは
「軽やかな自己実現」を可能にします。

自分はこういう人間で
この程度だから、こういう生き方しかない。
この選択肢しかできない。

そんな「自分を縛る」
思い込みを人間だれしも持っていますが
水瓶座土星時代は
しれっとそんな思い込みを手放していける時代ですし
水瓶座で太陽が運行しているときは
その流れを加速させます。

執着しているとうまくいかないけども
結果を求めずに
やりたかったことをやることで
新たな可能性や展開が見えてくるはずです。

しかし、新たな行動をして
出会いやチャンスに恵まれても
「自分にはそれはふさわしくない。」
「そんなことはできない」
と思い込んでいると

そのチャンスを掴めない。
掴む自信がない。
とせっかくのチャンスをスルーすることに。

水瓶座が強調される今だからこそ
思い込みも制限を軽やかに突破してくために
新たな行動を今していただきたいのです。

●サードプレイスを見つける!

そのためには
普段の自分にはなじみのない
友人・知人があまりない
ところに出かけてみたり
セミナーやコミュニティに参加してみてください。

あなたに対して「こういう人!」と
思い込みやバイアスをかけてこない
人たちとの出会いとコミュニケーションから
新たなあなたを見出してください。

そのために、今まで
自分に対しても「私はこういう人間」
という思い込みも横において
オープンマインド&フラットな姿勢で
そのコミュニティにかかわってみてください。

●「自分下げ」絶対だめ!

今までにも何度もお伝えしてきましたが
水瓶座土星時代は
自分下げをしないで
対等に公正に対人関係を構築する時代です。

自他を落とすようなコミュニケーションで
歩み寄る人とのかかわりは止め
あなたの価値観や在り方を尊重し
大切に扱う人とだけ関わるくらいでよいのです。

「自分はこの程度」と感じさせる
関係、環境からは、少しずつでも離れてください。

今の環境がすぐに変えられなくても
いつもとは違う自分で居られる
コミュニティを見つけて
新たな仲間とともに
本来の自分を見出し創造していく。
そんなことを意識してみましょう。

参考動画1

参考動画2


こういった記事を「無料」で
配信しているのがメールマガジンです。
ご興味ある方はご登録ください。
▼メールマガジンのご登録はこちらhttps://55auto.biz/hotomoko/touroku/entryform2.htm
※バックナンバーは公開していません。

【個人セッションのご案内】
自分の本質を知り
生きる世界で魅力・能力を発揮して
満たされた人生を送るために
ホロスコープを読み解き
即行動できるアドバイスをお伝えするのが
個人セッションです。
詳細はこちら
https://hotomoko.jimdofree.com/session/

ここから先は

0字

ほともこの活動を少額から継続的に支援したい方向けに開設しました。 ほともこのメールマガジンの記事の転載が基本で、多くがメルマガ登録すれば無…

noteの記事のシェアそして課金によるサポート、とてもうれしいです。いつもありがとうございます!