見出し画像

空海の直筆再現「空」エコバッグ

筆の達人として知られている弘法大師空海の直筆文字を再現したアイテム!
畳んで持ち運べるエコバッグが出来ました(^^)

画像1

三十帖冊子の「空」は空海が貪欲に仏教を学んで、生命のリスクを冒して唐に渡り、数千人という弟子を押しのけて、真言密教を引き継いだ時期のもの。
つまりは超人とも評される空海が一番脂の乗った時期に書いた躍動感と若さも感じられる文字とも言えます。

画像2

弘法大師は日本の書道史上、最も優れた3人の書道家の呼び名として有名な「三筆」の一人です。多くの書道家から今でも「書の父」として尊敬されています。

画像3

達筆で文字を書く技術が上手いとされ、文字によって軽やかさや力強さを使い分け豊かな表現力が感じられます。

画像4

そんな弘法大師空海の直筆文字「空」を再現したエコバッグが出来ました。

画像7

柔らかい手触りでシワになりにくい軽量高密集ポリエステル生地を使用しています。軽くて丈夫、丸洗い選択もOKです。
和装や作務衣にも合いそうなデザインで、男性でも持ちやすい落ち着いた紺色です。
参拝時に納経帳や巡拝用品なんかを入れるにも良さそうですね(^^)

法徳堂 記事 noteヘッダーのコピー (9)

三つ折りに畳んでくるりと丸めゴムバンドでとめると、手のひらに収まるほどのコンパクトに持ち運べます。
広げるとお弁当も入れられる幅があり、A4サイズも収まる使いやすいサイズです。

高野山実店舗または下記の通販サイトよりご注文頂けます(*^^*)

画像7

画像8




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?