見出し画像

人生の扉を開く時間の使い方

私が最近大切にしていることは、
・楽しい時間・気持ちの良い時間を過ごすこと
・食べたいものを食べること
・よく笑うこと
・運動して、よく寝ること

つまり、
・1日1日を幸せに生きること
・丁寧に生きて、気持ちの良い時間を過ごすこと

そんなことを大切に1日1日を過ごしています。

皆さんは、どのような1日を過ごしていますか?


私は「物事には必ず意味があって起きる」という視点で物事を見ています。

最近の出来事だと、コロナについて考えていたりします。

コロナはどんな意味があって、生まれたのでしょう。
色んな捉え方がありますが、ひとつの観点からお話しますね。

コロナの影響で、最近、仕事が減ったり落ち着いたりして、自由に使える時間が増える人が出てきました。

一時的に仕事が減ったり、お給料が減ったりして、一時的に不安になってる人もいるかも知れません。

でも、安心して下さいね。

仮にお金がなくなっても、地球から仕事がなくなることはありません。

仕事は、あなたと誰かとの価値の交換です。

あなたがパン屋だったら、パンとお金を交換することであなたの仕事が成り立っています。

仮にお金がなくなっても、人が生きていく以上、誰かとの価値の交換は必ず発生するので、仕事がなくなることは「ありえません」。

もしあなたの仕事がなくなる時は、あなた以外のすべての人類がいなくなっている時でしょう笑

おそらくそんなことは起きませんので、安心してくださいね笑

ですので、もし
「このまま仕事が減っていったら、どうしよう?」
「お金がなくなったら、どうしよう?」
と考えすぎて不安になっているとしたら、

それは、
ただの妄想なので、
現実に戻ってきてもよいかもしれません。

じゃあ、
そんな時は何をすれば良いか?

それはこの時間を、自分のことを深める・振り返る時間に使って見ると良いでしょう。

「あなたにとって、楽しい事ってなんだろう?」
「あなたがワクワクする事ってなんだろう?」
「ここからどんな人生になったら、面白いだろう?」
「誰と、どこで、どんな生活をしたいだろう?」

そんなことを妄想してみてください。
あなたにとって「楽しい」と感じる時間を作ってみてください。

いろんな妄想をしている内に、
楽しくなる感覚・楽になる感覚や、
身体がポカポカしたり、
スッとエネルギーが通る感覚、
なんだかシャキとする感覚、
ドキドキする感覚があるかも知れません。

ゲームだと思って、妄想を楽しんでみて下さい。
そんな時間が、これからのあなたの人生の扉を開いていくことでしょう。

どうせ時間を使うなら、
そんな楽しい妄想に時間を使ってみて下さい

それでは、今日も素敵な1日をお過ごし下さい。

ホトケ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?