見出し画像

美しい港から

ここ数年通っているヘアサロンで担当してもらってる方が独立されたので、初めてサロンに行ってきた


「インテリアが好きで、自分の好きなモノを置いている」
「海外で頼んでいた椅子が届かなかったので、急遽日本のものにした」
「開店2日前になって、給湯器が壊れている事がわかり、色んなところに連絡して開店までに直してもらった」

開店までに色んなドラマがあって、
当時はびっくりしたが、
振り返れば良い思い出になっている、と話されていた


ふと店名の由来が気になったので、
「どんな意味を込めたんですか?」

ときいてみたところ、
「美しい港」
「ここから、色んなことを進めていきたいんです」

=====================

ちょうど今、港から船が出港しようとしている。

あなたの乗る船は、どこに向けて進んで行こうとしているだろうか。


これからは
「お金のため」とか
「誰かのため」とか
「困っている人を助ける」とか

そういったモノは無くなっていくかも知れない。

なぜなら、世界の前提が変わるから。


「全てが満たされた世界の中で、あなたは何をしているだろうか?」

そんなことを自分のハートに問いかけてみると良い

お金や生活に困ることもなく
誰も困っていない
だから、誰かを助ける必要もない

もし世界の全てが満たされているとしたら、あなたは何をしているだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?