見出し画像

【第5回サポーター祈願】@伊勢国 四天王寺(三重県津市)

こんにちは。神社お寺の検索サービス「ホトカミ」運営の荒井です。

ホトカミは、行きたい寺社リストの作成・参拝記録の投稿、御朱印帳のデジタル化ができるサービスです↓

今回は、11月22日(水)に伊勢国四天王寺で開催した「サポーター祈願「ホトカミ交流会」の様子を、写真とともに振り返ります。

秋の四天王寺ツアーを開催しました🍁

サポーター特典のご祈願に先立ち、ホトカミ代表の吉田が四天王寺さんの境内を案内する「秋の四天王寺ツアー」を開催させていただきました。

20名を超える方々にご参加いただき、大盛り上がりのツアーとなりました!

四天王寺さんは、重要文化財・薬師如来像をはじめ、
織田信長公の実の母・土田御前のお墓や、
お顔が3つある三面大黒天、
聖徳太子さまの若き日の肖像画「孝養像」、武将・藤堂高虎の肖像画など、
見どころがたくさんあります。

倉島住職のご厚意で、この日は特別に鐘楼で鐘をつかせていただけるとのこと。

「ずっと四天王寺さんにお参りしているけど、ここに登ったのは初めてです!」とおっしゃった方の、嬉しそうな笑顔が印象的でした⭐️

ツアーの様子は、ホトカミのインスタグラムでライブ配信しました!
ぜひご覧ください👀


サポーターご祈願と平和祈願法要🙏

今回のサポーターご祈願は、毎月22日に四天王寺さんで行われる「平和祈願法要」と同時開催となりました✨

ご祈願にあたり、サポーターさんのお名前を書いた奉書紙を奉納させていただきました。

本堂の厳かな雰囲気の中、お経の声が響きわたります。
聞いているだけで、自然と背筋が伸びてくるものです。

お寺の大事な法要と一緒に、サポーターの皆さんの健康や、ホトカミのさらなる発展をご祈願していただけたことがとても嬉しかったです。

ホトカミユーザーさん交流会

ご祈願を受けた後は、本堂をお借りしてホトカミユーザーさんと運営の交流会。

遠方からお越しのユーザーさんもいらっしゃり、ありがたい限りです。

ユーザーさんが最近お参りして印象深かった神社お寺のお話や、
御朱印談義に花を咲かせました🌸

また、「どうしてサポーターさんになってくれたんですか?」
「どんな特典が嬉しいですか?」
など、私たちがサポーターさんに聞きたかったことをたくさん質問させていただきました。

(みなさん「反射的に!」とおっしゃっていて、嬉しくもあり、大変驚きました…ありがとうございます!)

最後は四天王寺さんへのお参り記録を投稿してお開きとしました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました⭐️

次回のイベント予告

■23年
12月30日(日)10時〜12時@感通寺(東京)

■24年
1月22日(月)お昼前後@四天王寺(三重)
2月24日(土)13時〜16時@熊野速玉大社(和歌山)
3月17日(日)13時〜16時@札幌諏訪神社(北海道)

ホトカミサポーターになりませんか?

〈ホトカミサポーターとは〉
ホトカミの理念に賛同いただける方、ホトカミの今後の展望を応援してくださる方に、毎月500円〜サポートしていただく仕組みです。

いただいたお金は、開発費・人件費・サーバー代など、
ホトカミを安定して運営し、より良いサービスにするために活用させていただきます。

サポーターになってくださった皆さんには、
ホトカミ運営からお礼として3つの特典をご用意しました。

どうか、あたたかいサポートをよろしくお願いします。


少しでも「参考になった」「面白かった」と思ったら、スキ❤️を押していただけると運営一同励みになります!(note未登録でも押せます) いつもホトカミをご利用いただきありがとうございます! お参りの際はぜひホトカミをご活用ください。 https://hotokami.jp/