見出し画像

【2022年3月】ホトカミ公式アカウント活用7寺社を紹介!

3月にホトカミ公式アカウントへ登録いただいた神社寺院は、22件でした。

ご登録いただいた神社寺院(一部抜粋※敬称略)
小野照崎神社(東京都)
高野山真言宗 別格本山 倶利迦羅不動寺(石川県)
浄土宗 長円寺(京都府)
真言宗智山派 竹林寺(高知県)
真言宗智山派 赤坂不動尊威徳寺(東京都)
曹洞宗 龍岳院(愛知県)

今回は、公式アカウント寺社のうち
・2021年2月からホトカミを活用してくださっている阿邪訶根神社(福島県)
・3月にホトカミ新規登録&最新情報を投稿の6寺社

を紹介します。

皆さんのお参りの参考にしてみてください♪

阿邪訶根神社(福島県)
ホトカミユーザーさんとの素敵なご縁が生まれています

今回は、2021年2月よりホトカミを活用してくださっている阿邪訶根神社様をご紹介します。
毎月、季節を感じる素敵な御朱印を投稿してくださっている阿邪訶根神社様。3月は、ホトカミユーザーの方から届いた角あてのご紹介や、4月限定御朱印『しだれ桜』の告知を投稿いただきました。
投稿から神社の方の親しみやすいお人柄が伝わってきます。

3月25日の投稿「『ねこ』『兜』『ちょうちょ』が届きました🎵」

いつもお世話になっているホトカミユーザーのKazuさんから新作含め、たくさんの角あてが届きました。
猫は顔を白・柄と、折り方を変えて4パターン(たぶん)、社頭でも郵送でも大人気の角あてです💕
シッカリきっちり折られた兜は5月の端午の節句御朱印用にしたいので保管させてください🙏
そして、ちょうちょ🦋✨一気に春ですね🌷✨☀
郵送の際に角あてをいくつか送らせていただいています。何色が届くかお楽しみに😻🎁
Kazuさん、いつもありがとうございます🙇🙇🙇

ホトカミユーザーさんとの素敵なご縁が生まれています✨
投稿へのコメントにも丁寧にお返事くださっていて、阿邪訶根神社にお参りしたくなりますね。

3月31日の投稿「4月限定御朱印『しだれ桜』🌸」

・頒布 4/1〜4/30(郵送対応可)
・初穂料 見開き1000円
     片面 500円
いつもご参拝・ご訪問ありがとうございます。
4月の花御朱印は授与所で告知していた通り「しだれ桜」です。
淡い桜色の枝で花のボリューム感を出し、桃色でくっきりとした一枝を垂らしました。
右下の桜の紋も、今月はくっきりピンクの桜紋。
4月の春爛漫な感じになりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
・・・いっそ、墨書きをなくしてしまおうか、と散々悩みました💦・・・
春の新しい門出にご参拝されて、どうぞ御朱印をお受け下さいませ。お待ちしておりますm(__)m

御朱印は直書きがお休みの日もあるそうです。
以下から詳しい情報をご確認ください。

授与所がお休みの日や神社の様子など、
▽阿邪訶根神社様のすべての投稿は以下からご覧いただけます▽

【2022年3月】ホトカミ新規登録&最新情報を投稿の6寺社を紹介

3月にホトカミ公式アカウントへご登録いただいた神社寺院様のなかから、御朱印や日常などの最新情報を投稿してくださった6寺社を紹介します。

曹洞宗 龍岳院(愛知県)
​​お誕生日御朱印

大星神社(長野県)
高齢の方にも参拝しやすく工夫がしてある境内のお写真2枚

矢奈比賣神社(静岡県)
令和4年4月1日からの参拝記念、限定御朱印

天台宗 胎蔵寺(徳島県)
花見まつりのお知らせ

高野山真言宗 別格本山 倶利迦羅不動寺(石川県)
春の限定朱印

天台宗 龍ヶ崎観音 龍泉寺(茨城県)
御祈祷のご案内

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今回紹介した寺社にぜひお参りしてみてください🙏

note区切り線

【お知り合いの神職僧侶様にホトカミを紹介しませんか?】
■ホトカミに神社寺院の公式情報が掲載できる公式アカウント
・登録寺社数1100件突破
・完全無料でご利用可能です。
・ホトカミに集う月間120万人の神社寺院ファンに直接情報を発信できます。
・掲載情報の編集はパソコンやスマートフォンで簡単にできます。

⬇︎詳細や登録はコチラ⬇︎

【「ホトカミ見ました」の輪を全国の神社お寺に広めたい】
ホトカミをご活用いただき、100年後に神社お寺を残していきたいという想いに共感していただけましたら、知り合いの神主さんお坊さんにもホトカミをご紹介いただけましたら幸いです。
ホトカミを見てお参りされた際は、神社お寺の方に「ホトカミ見ました」とお伝えしていただけると嬉しいです。


少しでも「参考になった」「面白かった」と思ったら、スキ❤️を押していただけると運営一同励みになります!(note未登録でも押せます) いつもホトカミをご利用いただきありがとうございます! お参りの際はぜひホトカミをご活用ください。 https://hotokami.jp/