見出し画像

【2022年1月】ホトカミ公式アカウント活用6寺社を紹介!

1月のホトカミ公式アカウント活用寺社を紹介!

1月にホトカミ公式アカウントへ登録いただいた神社寺院は、
美濃國一宮 南宮大社様をはじめ32件でした。

今回は、公式アカウント寺社のうち
・1月にホトカミに登録し、最新情報を投稿してくださった5寺社
・毎日神社の様子を発信してくださっている滑川神社
を紹介します。

皆さんのお参りの参考にしてみてください♪

▽ホトカミに神社寺院の公式情報が掲載できる公式アカウント▽

【2022年1月】ホトカミ新規登録&最新情報を投稿の5寺社を紹介

1月にホトカミ公式アカウントへご登録いただいた神社寺院様のなかから、御朱印や日常などの最新情報を投稿してくださった5寺社を紹介します。

仁井田神社(高知県)
カツオのおみくじの紹介を投稿していただきました✨
高知ならではですね!

日蓮宗 了仙寺(静岡県)
2月の聖語の御首題をご投稿いただきました👏
御首題は郵送対応もされているそうです。

曹洞宗 福泉寺(静岡県)
1月の御朱印を紹介してくださいました。
沢山の種類がありますね♪ 

天台宗 妙乗院(愛知)
2022年2月22日(火)23日(水祭日)に、
「にゃんにゃんにゃん御朱印」がいただけるそうです♪

日蓮宗 本龍寺(神奈川)
お寺のお守り「はすのみ守り」の紹介です✨


毎日神社の様子を発信してくださっている滑川神社を紹介(ホトカミ公式アカウント寺社紹介)

滑川神社さんは、1月中ほとんど毎日、神社の様子を投稿してくださっていました。
花手水の様子や新しい授与品の情報などを、紹介されています。


1/28の投稿「アマテラさんのおきあがりこぼし」

磐梯熱海の作家・アマテラさんのつくる干支の「おきあがりこぼし」をお迎えしました。
明日(1月29日)より、社務所(授与所)でお受けいただけますが、大人気で直ぐに神社から旅立ってしまいます。

1/29の投稿「真心の花手水」

傷んだ花を取り替えながら、1ヶ月間、皆さんをお迎えすることが出来ました!
 
この間、お花のご奉献をいただきました皆さん、ありがとうございます。お陰で、新年に相応しい花手水を1ヶ月間、続けることが出来ました。
 
心から感謝申し上げます。
 
まだまだ綺麗に咲いています。ご参拝の際は、お花をご奉献いただきました皆さんの「真心」の花手水、どうぞご覧ください。


滑川神社さんの投稿を日々チェックするのが楽しみになりますね✨
ぜひ投稿一覧をご覧ください👀

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今回紹介した寺社にぜひお参りしてみてください🙏

note太い線

【お知り合いの神職僧侶様にホトカミを紹介しませんか?】
■ホトカミに神社寺院の公式情報が掲載できる公式アカウント
・登録寺社数1000件突破
・完全無料でご利用可能です。
・ホトカミに集う月間120万人の神社寺院ファンに直接情報を発信できます。
・掲載情報の編集はパソコンやスマートフォンで簡単にできます。

⬇︎詳細や登録はコチラ

【「ホトカミ見ました」の輪を全国の神社お寺に広めたい】
ホトカミをご活用いただき、100年後に神社お寺を残していきたいという想いに共感していただけましたら、知り合いの神主さんお坊さんにもホトカミをご紹介いただけましたら幸いです。
ホトカミを見てお参りされた際は、神社お寺の方に「ホトカミ見ました」とお伝えしていただけると嬉しいです。
「ホトカミ見ました」の輪を全国の神社お寺に広めたい


少しでも「参考になった」「面白かった」と思ったら、スキ❤️を押していただけると運営一同励みになります!(note未登録でも押せます) いつもホトカミをご利用いただきありがとうございます! お参りの際はぜひホトカミをご活用ください。 https://hotokami.jp/