見出し画像

昨日と今日のハザマにサンドイッチみたいに、初挑戦の動画とともに、喰われ気味。


午前1時。コタツで寝ていて目が覚めた。それからずっと、(ここで昨日予告した)「無謀な動画(自己申告)」の編集にかかっていた。気がつけば足掛け15時間が、過ぎた。およそ2分ほどの仕上がりにこれだけ掛かっている。うん? うちの時計、どうかしたのか。。もちろん素人の手探り作業だからなのだがそれにしても、暇人というか物好きというか、正確な時計とは裏腹にトチ狂ってるというか。

でも、これでまだ作業は中盤くらい。詳しくは割愛するが、予告した通りの無茶ぶり、苦戦ぶり。とにかくクオリティーなんて言ってられなてもイイと、言い聞かせている。。そんなめちゃクチャな一日なのにいつも記している生理現象は滞りなく訪れている。呆れるくらいのマイペースな身体ということ。そして今ひと段落をつけ、この日記にようやく向かっている。もう一日が、おわってしまうよ、という、窓の向こう、防災無線から「遠き山に陽が落ちて」。連れ合いのことも猫のこともいっさい関知せず。なんだか浦島太郎の気持ちがわかるような気さえする。竜宮城ではないけれど気前よく透明な一日を、置いてきてしまったような。ご褒美はもちろん無い。代わりに歳をとることも、、まあ一日ぶんだけで済む。

作業はまだまだ。これから肝心の、笛を、動画に合わせて吹くので夜になると都合が悪いってこともあり。ともあれどうせ半端になるくらいなら、と、日記は急ぎここまで。この続き、つまりあしたの日記に。

どうかこれからの作業が、持ち越されないことを。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?