見出し画像

こんばんは。ナリです。
久しぶりの投稿です!笑
久々でも見にきてくださり、ありがとうございます!

2023年8月よりスタートしたBar営業を2024年3月31日をもって終了しました。
SNSで既に発信しておりますが、応援してくださった皆様、ご来店いただいたお客様、わざわざ遠くから会いに来てくれたお客様、経営を心配し足繁く通ってくれたお客様、腫れ物に触る感じでご来店してくださったお客様、本当にご来店いただきましてありがとうございました。
この場を借りて、御礼申し上げます。

まあスタートから応援されない逆風の中、始まったBar運営ですが、結論楽しかったです。
そして、自分にもこんなことできるんだという新たな発見があり、間違いなくやってよかったです。
8ヶ月という期間は短く、そこはそこで悔しいですが・・・!笑

僕がBarを始めた事で実際に言われた、思われた事
・なんでBar?
・できんの?
・なんのために?
・何目指してんの?

こんな感じです。
まあ否定的?疑念?が強い意見が多かったです。
実際は心配の声もあったと思いますが笑

心配の意味で、上記を仰っていただいた方、ご心配いただきありがとうございます!
僕は、自分という価値で何ができるか、何を提供できるか、そしてそれで生きて行けるかを考えています。
Barはそれを実践する一つの場でした。
ここで得たものを生かし、そして反省する事で、次の目指す自分像がぼんやり出てきています。
更にみなさまにとって有益な成田になりますので、引き続きよろしくお願いします!

否定的、疑念的な意味で、仰っていただいた方、同じくご心配ありがとうございます。
そして、人の心配する前に、自分の心配してください!笑
たぶん、自分の何を心配をするの?って思っていると思うので、その時点で、結構やばいっすよという事をお伝えします。
怪我しないように自分を大事にするのではなく、自分と向き合ってくださいね。

実際にやって発見した新たな自分
・接客は結構好き
・人と話す事好き
・人を結構呼べる
・売上を作ることができる

総じて、僕は人と会って話すことが根本的に好きと気づきました。

終了した思った事があります。
それは、やった事とやってみたい事って、イチゴとイチゴ味ぐらい違うという事です。
やった事→頭と体で肌身で体験した事
やってみたい事→頭で考えた事

現実としてやった事には、予め予期した事はほとんどなく、日々臨場感のある予想外の事が起こりまくる。
これを楽しめる人、次はどうしようと考えられる人が、成長する人だろうなって思います。

踏み出せない理由は、現実的にあると思うけど、そのほとんどは自らが作っていると思う。
踏み出せないと思っている人、踏み出せない理由を振り返ってみて欲しい。

新年度を迎えて、色々な思いで1年どう頑張ろうかとか、こうなりたいといった
目標がそれぞれにあると思う。
本気でそう思っている人は、是非、行動に移して欲しい。
やった、やり切る、やってみるを実践して欲しい

行動しない限り、未来は変わらない
行動すれば未来は、変わる

2024年度、本気で目標に向かっている人に幸あれ!
共に行動しよう!

ナリ
https://www.instagram.com/d_narita0918?igsh=d3FlaDJka3VtOHlw&utm_source=qr



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?