見出し画像

心のスイッチ

もう限界だなってくらい、今週も6日間働いて、帰宅した後すぐに分厚めの文庫本を読み始めて、最後まで読んだ後にLINEライブを聴いて、疲れて麻痺した心がやっと少しだけ動いた。

心のスイッチを切り替えること、大事だよと話していた。

どんなことも前向きな意味で受け止めて、自分の機嫌を上手に取りながら、今いる自分の場所に満足することも。

人を羨まない、愚痴を言わないことの大切さも。

そうやって生きている憧れの人の存在に元気をもらって、来週からもどうにか生きていけそうな気がしている。

お疲れ様わたし。
日曜日はゆっくり好きなように過ごそうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?