見出し画像

部活辞めた!!!!!!!うわあああ!!!!!!!!!

2か月前くらいに硬式テニス部を辞めました。高1です。部活を辞めようか迷っている人、部活を辞めたらどうなるのか気になっている人の暇つぶしになればと思って自分語りをします。

部活を辞めた理由について

遊びたかったからです。自分の所属していた硬テ部では平日は2時間半、休日は4時間の練習時間があり、これをこなしつつ勉強にも時間をかけようとすると、圧倒的に時間が足りません。趣味にかける時間が。ここ最近ハマっているDTMをもっとしたいし漫画も読みたいしゲームもしたい!!だけど学力は落としたくないし睡眠時間も最低7時間は欲しい!!そんな訳で部活を辞めました。部活もけっこう好きだったけど優先順位的にはアレだった。好きなものがありすぎるのも困る。

ちなみに思いついた次の日には辞めてました。早すぎる。


部活の辞め方

僕の場合の話なのでこれが正解かは知りません!!

①同じ部活の人に言います。多人数競技の場合は引き止められることもあるかと思いますが、どうせ2ヶ月後には忘れられているので、部活を辞めた方が自分が幸せになれると思うなら辞めてしまいましょう。急にやめちゃってごめんねペア君、、、。この際、部員にしっかりと感謝は伝えましょう。ありがたいと思う気持ちが無くても伝えましょう。後腐れのないように。(大体の人は感謝すべきことめちゃくちゃあるだろうし僕はあった)

②顧問に言います。親にも言います。引き止められても以下略

部活を辞めて良かったこと

自分の時間が増えました。春休みは1日に6時間勉強して8時間寝てDTMしておにまい見てボカロ聴いてイカ娘読んでブルーピリオド読んでらき☆すたを見る生活。いいね。
部活が無いので朝好きなだけ寝れるのもでかいですね。

部活を辞めて良くなかったこと

 女子と絡む機会が減りました。これはマジだし悲しすぎる。同じ部活の女子って部活という共通の話題がある故に比較的話しかけやすかったのに…………
男子全員にチョコが配給されるバレンタインまでは続けてればよかったです………

 それと、帰宅部って女子ウケ悪そうなんですが実際に女子に聞いた訳じゃないし所属している組織にかかわらず僕はモテないのでええわ。うん。

 そして、体力が無くなりました。体育の持久走のタイムが非常に落ちていてショックです(´;ω;`)

 また、長期休みにずっと引きこもってると鬱になります。ならないために、毎日予備校の自習室、たまにゲームセンターに行って太陽を浴び、心身ともに健康な人間を!!!!目指す!!!!!!!音ゲーは運動(?)にもなるのでオヌヌメ。

総評

辞めてプラマイプラスなのでおっけー!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?