見出し画像

vol.6 妊娠中「お腹が張る」が発生→旦那に牙をむく

14週の最後の日から、三日連続で「お腹が張る」状態が起こりました。

1回目・・・仰向けで眠っているとき
2回目・・・仰向けで眠っているとき
      (横向きで寝始めたのに仰向けになっていた)
3回目・・・お腹の張りにストレスを感じ、さらに小指ぶつけたとき

お腹の張りってなんだろう、この便秘で中に入ってます!って感じのことかな。なんて思って今まで過ごしていましたが、経験してから「この感覚か!!!」と理解しました。
お腹の張った部分だけ金縛りみたいな、硬直って感じの状態です。

心配性な私、当然の如くお腹の張りは大丈夫なのか心配になります。
そう、ネットで検索時代の幕開けです。

しかしながら妊娠って現象は1+1は必ず2になります!みたいな性格じゃないので、仕方ないのですが、お腹張るのは大丈夫か検索してもいまいちよく分かりません。

一番参考になったのは、1日・1時間あたりの頻度と、痛みのあるなしですかね。

今の私の状態だと、多分大丈夫そう。出血もないし、休めば回復する。
とはいえ、三日連続だと心配になっちゃいました。

心配で心配で心配で、夫のくまちゃんに牙を剥きます・・・(なんでや)

「お腹痛いから病院行きたい;;」
「忙しいから今週はついていけないよ」
「なんで2人の子どもの健診なのにあなたが行けないなんてことがあるのーーー!!!!」
ひどい!ひどい!!と責め立てるわたし

すっかりくまちゃんは暴れ狂う私に構いたくないモード。
それが更に私の怒りを誘います。

しかし、怒りながら色々調べている間に、とある育児中の漫画を読みます。
心配性気味の妻と、夫の「心配」度合いが異なりすぎて、軋みができている漫画でした。
私は妻に共感する部分もありながらも、共感できない部分もあって、それが私の今の状態を客観視させてくれました。

もしかして、私、今、心配しすぎ???
わたし、モンスター?!!!??????!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?