見出し画像

vol.4 妊娠中のゴルフ練習

昨日はゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。

2021年からコースデビューをし、夫と二人で楽しんでいるゴルフ。2人で行くと高上がりでなかなか行けないので(せっかくなので綺麗なところに行きたいし)、年に2回程度平日に行こうね!と楽しみにしている、今年始まったばかりの行事です。

妊娠や、子育てとなった時に真っ先に浮かんだのはゴルフでした。

二人でゴルフにもう行けないのかな。
私は他にゴルフ友達もいないので、夫婦一人ずつゴルフを楽しむって言ってもできないし、私がゴルフ辞めるしか無いのかな。
最近少しずつ上手くなってきたのに、妊娠・出産で期間開けたらまた元に戻るのかな。

もやもや・・・もや・・・

ネットで検索しても、雑誌を見ても、あまり良くはなさそう。
しかし、医者に相談したところ「どうぞやってください」と言われたことから、我が家では以前よりかなり頻度は落として、しかしゴルフ練習はしばらく継続することにしました。

  • 毎週打ちっぱなし→月に1回へ変更

  • バイクで練習に行ってた→シェアカーを借りていく

  • 打つ球数を100球〜→50球程度

  • 夫(くまちゃん)の練習を待つ時間は、暖かい室内でパター練習

たのしい

お腹がもっと大きくなると、数ヶ月はパター専門になりそうですが、初心者はパターの練習もしないとね!ということで前向きに捉えています。

気が早いながらも「来年、1日子供預かってもらってゴルフ行けるかなあ」とくまちゃんに聞けば、「いいねえ、でも子供生まれたら1日も離れたくない!ってなりそうだけどね」と言われつつ。
あまり悲観的に捉えず、楽しんで生きていこう!と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?