見出し画像

youtube動画「咬む研究所」第4回プロ向け!!口腔科学が気付かぬ世界で初!! 口腔内基準解析法!! 配信しました


間が空いてしまいましたが、「咬む研究所」第4回配信しました!!

コチラ

今回は完全にプロ向け!! です

歯科医師や歯科技工士向けで、しかもその道の「追求者」へ向けたものです!!(笑い)

一般の方が観てもほぼ知らない内容となります。

内容は、歯科技工士が「口腔補綴」⇒お口の中の人工物 を製作する際の過程で、昨今は進歩が激しい「CAD/CAM・口腔内スキャン・マイクロスコープ治療」を使い熟し、

どうだ!!最先端だ~


と息巻いていても、、、、

長年、自費治療・保険治療・特殊症例(顎補綴)・治療難症例など依頼を受け具体的に「歯科補綴人工物」を製作してきた者として、正直に言いますと。

歯科業界全体で「口腔内人工物」を製作する際に最低限!! 必要な

基準設定そのものが決まってない!!


あ~あついに吐露してしまいました。(笑い)

いや、これを聞いても歯科専門家でも「なんのこっちゃ」っと思う方が多いかもしれません。

取り合えず良かったら動画を観てみてください。

チャンネル登録といいね!! 良かったらよろしくどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?