見出し画像

ホテルインディゴ犬山有楽苑

スタンダートキング
2022.7.2-7.3

インターコンチ系のホテルインディゴ。箱根にもあって以前から行ってみたかった。。。それが我が故郷、愛知にできたので早速、訪れてみた。
一休のプランでかなり安く取れた。朝食込みで35,376円。かなり安い。ただし、開業間際のホテルは、やすくして広めさせることをするので、そのうち上がってしまうのではないかと思う。でも、行きたくなるような印象を持ったホテルだった。


部屋は、最もお安いタイプ。ただし、眺望を中庭から木曽川側にアップしてもらった。広くはないけれど十分過ごせる。強いていうと、リビングスペースが欲しかったなと・・・。
部屋には、歴史を思わせる壁紙がいたる所にある。
テレビはインターネット対応。
虫が多いけど、バルコニーにもあって、ちょっとリッツの日光を感じさせる。
調度品も嗜好がこらされていておもしろい。




ミニバー周りはこんな感じ。ビール400円と非常に良心的な価格設定だった。高級ホテル定番のネスプレッソもある。


水回りもオシャレな感じ。しかし、、、お風呂はなし。シャワーのみ。しかし、温泉がよかったので、部屋のシャワーは使わず。


部屋からの夕景。心が洗われた。


翌朝のエントランス。ちょっと夜に雨が降ったみたい。


お風呂へ繋がる廊下からみた景色。海外のリゾートを感じさせる雰囲気。


ロビーからは犬山城が抜けて見える。最高だな。


ひとつしかないレストランで朝食を。4200円の和・洋のセットメニューを選び、ハーフビュッフェでサラダやパンを選べる。ちなみに子供のセットは半額。子供では食べきれないボリューム。おとなのセットも多い。



いわゆる映えスポットが多く、どこを撮っても絵になる感じ。
非常にいい滞在ができた。なにより、コスパがいいので、是非もう一度行きたい。
帰りに、予期せぬ豪雨に見舞われ、最寄りの名鉄もストップ。タクシーもつかまらない状態に。。。すると、ホテルの方がホテルカーで最寄りのJRの駅まで送ってくれた。
まさに神対応。こういうのが本当に心温まるし、リピートにも繋がると思う。開業4ヶ月とは思えないほど慣れたオペレーションで、とても満足でした。
次はいつ行こうかな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?