見出し画像

ホテル日航関西空港

2024.08.03-04
エコノミークラス ツインルーム

5年ぶりの海外旅行の前泊として、ホテル日航関西空港に。
空港島から出ないホテルとしては、ここが最も一般的なホテル。(ほかに簡易宿泊施設はあるけれど)そのため、値段はそれなり、、、
一休でとったのだけれど、2か月前ほどは2万円オーバーで、セール期間中に下がったタイミングあったので、プラン変更。結果、16000円で最終妥結。

エアポートホテルとはいえ、ホテル日航の名に恥じないアコモ。関空ができて30年経つが、そこから手を入れらて、古びた感じは全くなかった。むしろ快適。第二ターミナル側だったが、飛行機の音は気にならなかった。




水回りは、よくある一昔前のユニット。シャワーヘッドはRefaだった。アメニティも十分にそろっている。海外に行く前、ここで使ったものを持っていくといいと思った。(海外のホテルの歯ブラシはでかい)





久々に関西空港でゆっくりしたが、フードコートなんかが一新されていて、別の空港のようだった。インバウンドが活況の影響で、空港も外国の方でいっぱい。関西空港駅なんかは、ここは日本?と錯覚するほどだった。

当初は、到着が夜になる予定だったので、空港島のホテル日航を選んだものの、UA発券の国際線航空券だったので、羽田で前の便に空席があったので、振り返ることができ、空港島からでてもいいかなと思った。
ただ、泊まってみると、やはり歩いて空港までたどり着けるほど楽なことはない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?