見出し画像

ザ・プリンスさくらタワー東京

デラックスタワービュー キング
2022.9.30-10.2

お久しぶりです。
夏休みの西日本旅行以来の投稿です。今回は、オクサンの誕生日祝いで都内に宿泊です。都民向けの補助施策が多く出る中、何も使わずに、早くから予約するというワザで、安く宿泊しました。上記期間の週末の2泊を、5.8k円で予約できました。上出来です。

ザプリンスギャラリー紀尾井町なら一泊しかできず、迷った末に、2泊できるさくらタワーにしました。また、今回は、プリンスクラブのプラチナではなく、マリオットボンヴォイのプラチナの方を利用しました。そこで分かったことも、今回併せて載せたいと思います。

さくらタワーは3回目ですが、ここがいいのは、大浴場があること。また、マリオットのプラチナならラウンジも使えること。かつては、プリンスクラブのプラチナでも使えましたが、ホテル側の方針変更で今は、使えません。
そのために、今回はマリオットのプラチナを利用した次第です。

部屋は、広めのダブルルーム。調度品もまずまずです。安定のプリンスホテルです。ただ、この部屋に落ち着く自分がいます。



水回りはこんな感じ。洗面、バスが同じ部屋だけど、広いので不便はありません。トイレは別です。
気になったのがアメニティ。以前は、もうちょっと質が高かった印象があります。アッパーフロアと違うのでしょうか・・・。


コーナー以外は広さは同じ。
いつも東京タワー側で景色は最高。
反対側はSHINAGAWA GOOSの解体工事で、見晴らしは悪いらしい。



マリオットのプラチナは、ラウンジが使えるので、朝食もここで取ることになるとのこと。一方、プリンスクラブのプラチナの場合はレストランでの朝食が無料。随分、差をつけられている印象。

ラウンジの朝食は、コンチネンタルでコールドミールのみ。(一応、スクランブルエッグはある)ジュースも、昼間のラウンジ提供されているものを同じ缶での提供。パンはまあまあ種類がある方かな。


特に家族は、この朝食で不満はないようだが、朝食でガッツリ食べたい派の私はやや不満。また、狭いラウンジなので、クラブフロアの人とラウンジ利用可能の会員がいると、ピークの時間帯は満席が続く。待つスペースもないので、立ちん坊。。。
(ちなみに、私が訪れたとき、新高輪、高輪のラウンジは朝食時クローズ)

こういうところが、プリンスなんだなと思ってしまうが、そういうユルいところがプリンスのいいところでもあるのかなとも思う。

迷うのは、次回訪れるとき、プリンスクラブで泊ろうか、マリオットにしようか、どちらにしようかである。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?