見出し画像

名鉄グランドホテル

エコノミーシングル
2023.7.7-8

以前から泊まってみたいと思っていたホテルに。。。
名駅再開発で、近い将来、姿を消すホテルです。
そんなこともあって、必要十分のリノベーションしか行われないのでしょうね。
agodaで破格の7000円だったのですが、エコノミーシングルというには訳があります。カーテンの向こうにある窓は、磨りガラスで、開けると非常に見なかった方がいいようなビルの谷間の光景が待っています。

ただ、ホテル自体のアクセスは非常によく新幹線を降りてから10分以内、名鉄なら5分、近鉄なら3分でEVホールに到着できます。
名鉄百貨店や名鉄バスセンターとは同じ建物で、非常に便利です。

部屋はこんな感じ。広さは普通のチェーンのビジネスホテルと比べれば、広い方です。





このドアへのストロークもイマドキのビジネスホテルではこんなにありません。


赤い部屋が当室ですが、その下側が磨りガラスの窓で、開けない方がいいのですが、これを見るとなにかで埋められているように見えますね。


水回りはこんな感じ。プリンスホテル的な感じです。
(広角で撮ったら指が入った。。。すみません)


アメニティは、フロントから取るタイプでは無く、ちゃんと備え付けてあるタイプ。ものも環境配慮型でかつ安っぽくないもの。

茶器なども備わっていて、封筒、便せんもあって、シティホテルの機能は満たされているけど、冷蔵庫が全然冷えなかった。

今回は朝食を取らなかったけど、次回はレストランを使ってみたいなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?