見出し画像

名古屋マリオットアソシアホテル

スタンダードダブル / 25㎡
2022.11.12-13

名古屋の外資系ホテルの代表格、マリオットアソシアホテルです。
2000年のセントラルタワーズの完成と同時期にオープン。もう20年以上経っていますがそこまでの年月を感じずまだ新しい印象です。
「アソシア」というのはJR東海グループが経営するホテルに冠する名前です。

今回は、全国旅行支援と名古屋市の支援シャチ割りを使いました。
その結果、ほぼ半額の料金で済みました。
また、旅行支援のクーポンは、前日に泊まったコートヤードマリオットでもらった分も合わせて、こちらのルームサービスで使いました。
ただ、有効期限が、チェックイン日までなので、日付が変わる前にフロントでクーポンの精算することで、無事に使えました。

また、楽天からの予約でしたがマリオットボンヴォイの宿泊実績もつきましたし、エリート特典も使えました。ただ、満室のためにアップグレードはなしです。

さて今回は、一番ボトムの部屋、スタンダードダブルです。と言っても、狭さは感じず、不便は全く感じない部屋でした。水回りなどリノベーションも行われています。

ベッド周りも電源は確保されています。

ビジネスホテルにはなぜか多い三菱のテレビ。
ただ、こちらは三菱でも大型テレビでオートターン付き。


十分な広さ、25m2以上に感じる。

ワークスペースもあり。

最近よくある、部屋の照明エアコンをコントロール可能な、タブレット。



水回りもラグジュアリーな印象。手入れがしっかりされています。

トイレも更新されています。

アメニティーはJR東海ホテルズと同じもの。


栄方面の夜景。

朝方の名古屋市内。


夜に食べたルームサービスのバーガー。


ロビーのあるフロアから見た、名駅。

ロビーのクリスマスツリー「CATS」仕様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?