見出し画像

スタッフMの秩父人化計画~其の九

こんにちは
ホテル美やまのスタッフMです。

自身が秩父に移住して、2年が過ぎましたが、
移住初年度に始めた『札所34番巡り』ですが、
やっと30番まで辿り着きました!!
かなりのスローペースで自身でも、かなりさぼり気味だと思っております(笑)
しかも、ここからが大変です!!
1場所、1場所がとっても離れていて、気合入れて巡らないといけません。
是非、34番を近日中に制覇したいと思います!!

また、札所の御朱印代が令和6年3月には¥300→¥500に値上がりします。
神仏関係に対して、お金のことはあまり言いたくありませんが、やはりここ昨今の値上げラッシュは札所にまで影響を及ぼしているという事なんでしょう。
きっとそうせざるを得ない深い理由があるのでしょう!!

近々、札所巡りを予定している方は来年の2月までに巡って頂くことをおすすめ致します。

この情報が、皆様の秩父旅の参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?