秩父の渓谷にぽっかり浮かんだ白い館

昭和30年12月開業、木造2階建(7室)からホテル美やまのストーリーが始まり60年余り。先代の意志である「心のこもったおもてなし」は時が過ぎても変わらず現代に引き継がれております。歴史と創意工夫が融合した昭和レトロな温泉旅館。

スタッフMのバイク談義

こんにちはホテル美やまのスタッフMです。 最近、季節がら暖かくなってきたからでしょうか、バイクでの来館のお客様が増えてきましたね。 秩父はバイクツーリングコース…

羊山公園『芝桜の丘』

こんにちはホテル美やまのスタッフMです。 秩父の名スポット羊山公園『芝桜の丘』の開花期間がやってきました!! 今年はまだコロナ禍ということもあり、本日4月15日(木…

スタッフMのチョコレート工場見学

こんにちはスタッフMです。 先日、chichibu chocolate factoryの工房見学に行って来ました。 CHICHIBU CHOCOLATE FACTORYとは 小さなクラフトチョコレート工房で(店舗…

『あの花』10周年イベント開催

こんにちはホテル美やまスタッフMです。 秩父アニメの3部作の中でも、1番有名な代表作『あの日見た 花の名前を 僕たちはまだ 知らない。』通称『あの花』の10周年イ…

スタッフMの秩父人化計画~其の弐

こんにちは 『早く秩父人になりたーい』と思っているホテル美やまのスタッフMです。 前回に続き自身の秩父人化計画を綴っていきます。 秩父の名物と言えば『地酒』 日本…

スタッフMの秩父人化計画~其の壱

今年の一月からこのホテル美やまでお世話になっているスタッフMと申します。 昨年の12月までは千葉県に住んでおり、やっと念願の秩父移住生活が出来ました。 まだまだ秩…