見出し画像

スノーボードハーフパイプ

こんにちは
連日北京オリンピックに夢中になっている
ホテル美やまのスタッフMです。

またまたうれしいニュースがございました!!
スノーボードハーフパイプ男子、女子共に日本人選手のメダル獲得に大興奮致しました!!
・平野歩夢選手ー金メダル
・富田せな選手ー銅メダル
獲得おめでとうございます。
平野選手は3度目の正直(過去2大会は銀メダル)予選1位通過で決勝は最後の滑走、3回目のラストランで感動的な金メダル確定を演出し、私もTVの前で、思わず歓声を上げてしまいました。
また、確定した瞬間、前回大会の金メダリスト、ショーンホワイト選手から祝福されるシーンも凄く感動しました!!
その日の出勤はとても興奮状態で仕事に励み、もしかするとお客様から以上にテンションが高い方だと思われたいたかもしれません(笑)

女子の富田選手ですが、日本人女子のメダル獲得は初なので、新たな歴史を刻んだことに間違いはないでしょう。
富田選手の使用ボードはYONEXの『MADE IN JAPAN』ボードを使用しており、私も前職でYONEXスノーボードに深く関りがあったので、凄く親近感があり、とてもうれしく思います。
個人的には男子でYONEXのボードを使用していた戸塚優斗選手、平野流佳選手も応援してました。彼らも次の大会では必ず、メダル獲得してくれると期待しております。

2月20日の閉会まで後1週間ございます。まだまだ日本人選手のメダルラッシュは続きそうですね。

ホテル美やまではこの冬季オリンピック期間2/14~2/20はまだ予約に空きがございます。(2/19土は残り僅か!!)
まだまだ気軽に外出がしにくい世の中ですが、こんな時期こそは当館の温泉に温まって、美味しい料理やお酒を楽しみ、ゆっくりお部屋で日本人選手のメダル獲得シーンに歓喜してみては如何でしょうか!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?