見出し画像

Mindfulness Drink

Mindfulness Drinkの監修をさせていただきました

2021年7月に三菱地所が開業した東京駅前の新たなシンボル「常盤橋タワー」。そこでは、これからの「働く」を豊かにする新たなサービスが提供されています。その1つが、三菱地所がZehitomoと協業したマインドフルネスサービス。常盤橋タワーで働く方々がタワー内に居ながらプロの出張サービスを受けられることで、仕事と生活が調和し高め合う、「究極の」ワークライフバランスを目指しているそうです。

その満足度を高めるため、東京・南青山でメディテーション事業を展開する「Medicha」がサービスをサポート。プロのサービスを受けながら、マインドフルネスドリンクで更に心も体もリラックス&チャージしていただきたいという想いがあるとお聞きしました。

ホテルクアビオは、都会の喧騒を離れ、大自然に囲まれた癒しの空間と源泉掛け流しの草津温泉、心躍る美しいフレンチマクロビやファスティングによって「心と体が生まれ変わるような時間」をお客様に過ごしていただくことを目指しており、その想いに共感しました。

そして、生まれたのが2つのマインドフルネスドリンク。
「シナモンバーチウォーター」と「ジンジャーコーディアル・スパークリング」です。心身のリラックスや集中力・創造性アップなどの効果があるといわれるマインドフルネス。飲む際にMedichaによるマインドフルネスのTIPSを意識することで、より効果が感じられます。

東京と草津温泉。離れていても、働く方々の心身のメンテナンスに携われることは大変光栄です。

そして、このように「こころ」を意識した企業やオフィスビルが更に増えていくことで働く方々とその周りの家族、すべての方々にゆとりの輪が広がっていくことを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?