見出し画像

ジャイサルメール プロジェクト

ジャイサルメール というインドの最果て、パキスタン国境にゴールデンシティと呼ばれる素晴らしい街がある。

ジャイサルメール 

何が素晴らしいかというと
この街はインドでも珍しい中世の世界と伝統、しきたりがそのまま残る街。
その教えや結婚制度、子供達のしつけには目をみはるものがある。
そして街にはデパートメントストアやコンビニなどは一切なく、シルクロード時代からあるマーケットと牛と山羊と人間が共存する珍しい街

私は13年前にこの街を訪れ、初めはびっくりでしたが虜になり、そこにHOTEL HITOMI HAVELIをたてて、毎年たくさんの日本人の方々をここにお連れしている。


男の子は子供の頃から男として育てられ、5歳でもしっかり女性をエスコートして守る。決して子供扱いしない。
逆に女の子は家から出ることはほぼ許されず、年頃になると、見合い結婚で恋愛を知ることなく家を出る、、、、

彼らに聞いた。
もし、結婚相手が自分の好みでなかったら、、、どうするの?

答えはこうだ。
両親やグレイト祖父が決めてくれた相手なのでどんな相手でも僕は大丈夫。
誇りに思う。と、、、、

そしてみんなすごく家のお手伝いをするし、気がきく。
目がキラキラしてる、ピュア、半端ないおもてなしには日本から来た人はみんな脱帽する。


そして彼らは先祖代々ミュージシャンファミリーなのでみんな何のクエスチョンなく、ミュージックをする。

そんな彼らを見て感動した仲間が日本の皆様にぜひあってもらって何か感じてもらいたい。

そして彼らにも日本を見るというチャンスを与えてあげたいという有志が集まり、今回、彼らを日本に呼ぶ企画、ジャイサルメール プロジェクトが発足した。

ぜひ、彼らに逢いに来てください。
何かを感じていただけると思います。

今までインドツアー来られて彼らを知ってる皆様、または、全く知らないが何かのご縁でこのお話が来た皆様、どうか、ジャイサルメール プロジェクトの支援も応援ください。

現在口コミでミュージック文化交流チケットのドーネーション集めさせていただいています。

ご協力いただける方、あなたの街の自宅でもレストランでもどこでも行きます。10〜20名ほど集めていただけましたら、小さな演奏会交流会いたします。
ayurveda3939@aol.comまでご連絡ください。
そしてドーネーションのみしていただける方には大阪、東京、福井などで企画されるプライベート交流パーティーチケットプレゼントいたします。

ドラゴンの年の11月、皆様にお逢いできるのを楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?