見出し画像

度重なるトラブルと対応

上記写真は鈴木真奈美さんのブログからお借りしました。

あなたは使命を選んで生まれてきていて、それに伴う、学びも選んでいます。ということは、
トラブルも、あなたが自ら、作り出しているのです。

うーんトラブル続きの時は受け入れ難かったのですが、もうダメと追い込まれた時に本当にやりたい事に気づけました。

どんなにどん底に落ちてもやり続けたい事に気付けた出来事に感謝です。

モカさんほと勇気は無いが弱い自分と向き合い難関から乗り換えるチャンスでした。

今が辛い方へ本書から

「第9章 600人の悩みと向き合い、見えてきたこと」転機

メンタルを強くする14条

第1条:部屋を片付ける

第2条:人と会う時間、孤独でいる時間のバランスを良くとる

第3条:忙しくしすぎない、暇になりすぎない

第4条:ポジティブになる

第5条:自分を信じる、自信を持つ

第6条:人にしてあげる、頼られる

第7条:時には人に甘える

第8)条:完璧を求めすぎない

第9条:過去や未来ばかりを考えない、今を生きる

第10条:あせらない、忍耐することも力である

第11条:体を癒やす

第12条:素直になる、心の声に耳を傾ける

第13条:攻撃しない、受け入れる

第14条:相手の気持ちを考える

「第10章 悩んでいるあなたへ」から転機

画像1

「自信がある」も「自信がない」も思い込み

ナルシストになってもいい

甘えられているとわからない程度に、甘える

しなかったら、どうにかなる

変わっていることは素晴らしい。自分が生かされる環境へ

変えたいなら、勇気を持つしかない

リスタートに伴って再登録したサイトです。


最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。