見出し画像

今起きている事は使命に気づき歩ませる出来事かな?!

通信切り替え失敗?! 〜怒らない訓練?!~

先月下旬にUQモバイルのこれまでの物理SIMから楽天モバイルのeSIMに乗り換えました。実際に使ってみたらスーパーの屋内や地階はアンテナ1本か圏外で仕事に支障が出ました。

2週間足らずで楽天モバイルから出戻りしました。以前にY!mobileから転出してこの時は格安SIMで繋がり難かったので数ヶ月でY!mobileに出戻ろうとしたら審査落ちして手続きが出来ませんでした。

UQモバイルのチャットサポートで数週間で出戻りは出来るのか?を確認すると審査次第なので申し込んでみないと分からないと聞きました。

21時過ぎに楽天モバイルからUQモバイルに転入の手続きをして審査落ちも覚悟しましたが翌日よ13時に状況確認を行なうと「切り替え待ち」で審査に通過していました。

一度目は自宅のwifでスムーズにいったので調子こいて(←わたしの悪い癖)スタバのwifiで切り替えを行いました。

何と失敗で「SIM無し」表示になったままデータ通信や電話が出来ない状態になりました。やむなくチャットサポートへ連絡を入れました。まどろっこしいやり取りでいつもはイライラしてキツく当たってしまうのですが、短気が元で社内トラブルを起こして上司から「怒るな!」と釘を刺されことを大いに反省して仕事以でも心掛けていました。

通信が全く繋がらずにwifiだけが頼りでしたので店舗に2時間程度居座っていました。実店舗の対応も考えましたが店舗予約は明日以降しか予約出来ずに当日は電話してのみでした( ; ; )オペレーターからのアドバイスをダメ元でやってみると何と繋がりました。^_^ ^_^

この出来事は短気の性格を少しずつ改めるための天の配剤かとも思いました。

「PLAN75」が格安で観えました

回線が無事つながり、夕方に鈴木真奈美さんの動画で気になったRLAN75が予定通り観れました。

いつもは1900円の鑑賞券がミッドランドスクエアの会員なので1500円で観られますが、何と今日10日はメンバーズデイで1100円でした。何か神様に後押しされて見た感じです。

27人の利用者さんの1人は1/27ではなく1/1

高齢者施設に入居している利用者さんが27人の場合は1人当たりの対応時間は単純に1/27になります、実際には声の大きい人に比重が行きます。

ご家族さんから見れば1/27ではなく掛けがいの無い1/1です。一人一人に懇切丁寧に対応したいと思いますが現実問題は難しい状態です。2025年の高齢者問題は待った無しの難問課題です。

PLAL75は見る人の立場や目線によって捉え方が変わると聞きました。物語はPLAN75加入窓口のスタッフ、PLAN75の施設勤務や電話フォローのスタッフが「仕事」から「人」として関わり心境の変化が涙を誘いました。

最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。