見出し画像

自己紹介を兼ねて「不思議な夢」と「これまでやって来たこと」そしてこれから

こんな夢を見ました、その解釈は?!


•宿泊先が寮
•同僚のバイクで帰ろうするが忘れてものをして戻る
•退出費が1万以上
•退出には、国民保険証が必要
•着替えを入れるバックを取りに帰るが見るからなかったり、その事を忘れてしまう
•戻ったら職場になっていた
•外に出ようと5階からエレベーターに乗ると、勝手に動き出して不気味な地下1階に止まってボタンを押してもドアが閉まらない

目が覚めると、これは施設に入った認知症の方の体験に思えました。

安全のために施設外に出さずに、昔と今の認識が曖昧になって不安に駆られる。

今日から認知症の方のケアはより優しい丁寧に行おうと想える夢でした。

これまでにやって来たことは?!

思えばやっている事はボランティア、スピリチュアル、セラピー、介護など刻々変化して転職も社会人になって15回目を迎えて履歴書の余白が無くなりました。^_^

使命や天職探しに熱中したりして、1つの事柄や仕事を続けている方を見ると尊敬の念しかありません。

1つの事柄が続かず色々な事を経験する事で多面的に物事が見られて、障害者支援1つを取っても多種多様な考えや動きがあって時に対立したりする事もあります。

飽きっぽい性格が幸いして、共感するかは別にして多様な方の考え方は理解出来るようになりました。

スピリチュアル世界に入って良かったのは使命や天命を求めずとも今居る場でやる事がそれだったり、そこに繋がる道と知りました。

占星術を通して冥王星に縁がある事を知ってそれまでの人生の行動の意味が分かったり、数秘術の未来数(天命数)「4」からこれから人生でやるべき事が分かったように思います。

「指筆談」の動画を見ました、前は障害者と共に寝泊まりをする個別支援でしたので障害者ではなく○○さんとのお付き合いに思えました。

障害を持った○○さんとコミュニケーションを取るために手話や点字、指文字を学びました。

高齢者施設で認知症の方と関われ続けるか、障害との関わりが復活するか、はたまた全く違う環境になるかは分かりません。

どんな道に進んでも「環境に感謝して一期一会」として今を最大限に活かす事が自他に取って望ましい事かと思っています。
 
これまでの人生で色々な人と出会いや出来事があったけど、その経験があったからこそ今一杯のコーヒーが飲めるのに幸せを感じるのかも知れません。



最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。