見出し画像

wordpressで遊びました!

前に投稿しましたが一時noteからwordpressに乗り換えようと思いましたがnoteの持つSNS的要素が魅力で留まりました。

サーバーはネットオウルのドメイン取得でサーバーが付いてくるサービスを利用してドメイン初期費用が年間千円以下で購入してwordpressを運営しています。

noteからの引越しはエクスポート機能とパソコンからのサーバーのフォルダーに画像をインポートする事で一応は見栄えするものが出来ました。

完全なものにするには下記の対応が必要で朝から晩まで取組んで4、5日かかりそうです。

【修正箇所】
☆原因不明のサーバーエラーが起きる記事を新規に時間スタンプを合わせて投稿

☆リンクをカードリンクにするために一度修正モードにしてリンク解除→リターン→元に戻る操作でリンクカード作成

☆内部記事のリンク先がnoteになっているのでwordpressに変更

☆アイキャッチ画像の設定
noteのアイキャッチがトップ画像になっているのでアイキャッチ画像登録

☆カテゴリー設定
 
千記事近くあるので以前は4日程度で完了していましたが日々記事が増えるので移転修正の日数が増加しています。

wordpressに乗り換え中止しましたがヒマだったので休日の1日はwordpressに取組んでいました。

最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。