見出し画像

名古屋市発達障害者支援センターリンクス名古屋で面談して

前の職場①と今の職場②で仕事のやり辛さを通して生き辛さを感じていたので前職の前管理者に頂いた数年前の一度面談したらのアドバイスをやっと実施できました。

対応のお願いで管理者の渡した書類です、数か月から半年位で定型化して辛さが薄らぎ習慣化しました、

①前の職場2015年~生きづらさ・仕事のしづらさ

②今の職場2020年~生きづらさ・仕事のしづらさ

リンクスに14:00〜14:30の約束を13:40分に着いたのに関わらずにあと40分有ると思い込み14:10分過ぎに気づきました、うっかりと言えない間違いも「開始時間がはっきり分かるとように書く」事で対応してはアドバイスを頂きました。

最初は自分で発達障害を疑っていましたが、現在職場で辛かったりやりにくく無ければ、大丈夫ではの話しを頂きました。

まとめると「状況を客観的に捉えて」「問題解決法を考えて実施出来る」事から診断名はつけれない。創意工夫で対応出来る範囲と聞きました。

前から気になっていましたがスッキリしました、モヤモヤしている方は電話で一報してから面談相談すると良いかも知れません。





最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。