見出し画像

シンガーソングライター・伊藤名世さん

出会い

名古屋の金山にいった帰りに路上ライブを見ました、仲間が配ったチラシを見て伊藤名世さんと知りました。

2010年9月17日の名古屋・栄での伊藤世名さんのコンサート並び19日の豊明での夢風船のコンサート何れも行きたかったが満席でチケットが手に入らず、非常に残念な思いをした。

後悔先に立たずの通りがっかり感が残る。もっと早く予約しておけばと、その時はお金の事や場所の事で躊躇して申込みが遅れた事が原因でした。

金山路上セナライブ

2011年4月30日記事

今日は久しぶりに伊藤世名さんの金山路上ライブに行きました。 サイン入りのCDも手に入れてhappyで元気が出るライブでした。 今後の活躍を楽しみにしています!

画像5
画像5
画像5

栄ミナミ音楽祭ライブ

2011年5月14日(土)は栄ミナミ音楽祭へ伊藤世名さんのライブを見に行きました。

会場は山家東駐輪場で14:30出演でした。
世名さんのブログで場所案内がありスムーズに会場に着きました。

前後のバンド演奏も楽しめ、音楽っていいな!バンドやりたいと思える一日でした。

活動休止から久さしぶりのライブ

久さしぶりに伊藤世名さんの路上ライブを懐かしく聞いて来ました。 二年ぶりのライブと言う事で以前に来られた3、4人の方と聞かせて頂きました。

画像4

懐かしく曲を聞きながら、ふと過去に想いが行きました。 耳の不自由な方と出会って、片言の手話が通じた時は孤独感は(自分が)孤独感から逃れた感動がありました。

知的障がいの子と一緒に働いた時も、今思えばそうでした。 その後の介助へ繋がります。

セラピストさんと出会った時も、孤立感に悩まされている時でした。

自分を愛する事、認める事で孤立感から心が満たさていきました。

無意識の中で多くの方に影響を与える人になりたくて、セラピーのテクニックや資格を身に付けて行きました。

が今日の世名さんのライブを聞いて、一人の方でも幸福感を与えられる生き方が素晴らしいと感じられました。




最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。