見出し画像

ビジネス会計3級合格しました!そしてその後は?

ビジネス会計3級合格しました 次は簿記3級に挑戦したいです。

ビジネス会計の発表サイトはこちらです。 受験番号と受験日も必要になります。

ビジネス会計と簿記2級を1周終えて気づいたのは3級に比べて2.3倍のボリュームがあること 3級が25講座なら2級が70講座(簿記の場合で商業と工業とも5割り増しの感じです。

ビジネス会計3級合格後は簿記3級をしっかり学んでネット試験受験 合格したらどちらの2級受験を不合格が出るまで続けようかな〜

「隙あらば簿記1級」は私にとっての格言です

簿記学習の励みにしようとコミニティーに何度か入るもしっくり来ずに退会 簿記がとうのではなくコミニティーが体質に合わないのかも知れない

【簿記系YouTuber?】ふくしまままさゆきさんの動画を3級と2級を各一周して簿記3級の入門編から2周目を初めました。

簿記未経験で全く分かなかった私が初期の頃は黒板のデザインに黒板消し、チョーク3種類ある事に感動した
↑簿記に集中しようよ笑

最初の仕訳でいきなり躓いたけどBS.PLとの関係で説明された動画で撃沈から奇跡的に復活笑 自分がしっくり出来る講師の動画との出会い事の大切さを実感しました

うーん 財務諸表の読み取り方、経営分析にとても興味がありますが作成までの実務は•••

これまで必要に迫られたり強い興味から資格を取得したけど、これらの要素が無いとモチベーションが続かない

最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。