見出し画像

身体の不調が回復して名古屋城金シャチを見てきました

体調不良

休日の火曜日は身体が痒くて溜まりませんできた、4月初めに受けた手術や検査の薬剤が噴き出ているのかストレスなのか分からず受診すると検査づけの不安があり、そこまでの痒みではないので様子見にしました。

浮かんだのは親交のあった進行性の筋萎縮性側索硬化症(ALS)の方の事でした。お会いする時は元気そうにしていましたが、確実に症状が進んで行く不安はいくばかりと今更ながら心中の片鱗を感じました。

就眠中には痒さは無いものの怠さがあって水曜日の勤務は13時までと言えどうなるかの不安もありましたを明け方でしょう、怠さがフッ消えて起床時には残っていませんでした。

どうなることやらと思いつつ8時からの移動支援を終えて高齢者施設へ10時少し前に介助に入りました。アッという間に終了の13時になった事に気づかずに「お疲れ様」の言葉で時計を見て知りました。

名古屋城金シャチ特別展覧を見て

13時に業務を終える朝刊掲載の「名古屋城金シャチ特別展覧」に寄ろかと思っていたので、途中駅の栄で下車して見てきました。栄15番出口すぐで入場料500円です。

画像1

画像7

画像3

画像4

画像5

画像6


画像7



最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。