見出し画像

ココナラでスキ♡を50買いました!

人によって「いいね」や「シェア」をお金で買うことの賛否はあると思います。私は否定的でしたがある所を応援したくてココナラに申し込みました。

応援したい人と話す中で「寄付」についての話しがあり善意の気持ちで寄付をするのはいいけど寄付を押し付けるのはどうかと思うようになりました。

今SNS 時代に数万円からのお金を払う事で一時的に人集めする事が出来ますがその方の理念からするとテレビ紹介された飲食店のように一時的に客数は増えるが常連さんが入れなくなる。

それが嫌で取材拒否されるお店の店主さん同様に一時的なアクセス上昇はどうかと思い当初考えて方法の支援はやめました。

反面一時的なアクセスアップでもその中の1人でも2人でも興味を持って常連さん=読者になればいいの思いになりました。

30分足らずで50♡増えて宣伝サイトは閉じられました。

♡を金で買った記事はこれです(笑)

応援したかった団体さんはこちら


最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。