見出し画像

Rakuten Wifi pocket2度目の不調で

楽天モバイルさんに最初「RakutenMiniを無料キャンペーン」に申し込んだのに関わらず何故か受付されて居なかった。

2回目の「Rakuten Mini 1円キャンペーン」に申し込んで運転免許等の身分証明をupしたにも関わらず、何故か未提出で何度か再提出を求められるので到着時の身分証提出に切り替えた本体1円から実費の17.000円に表示され慌ててキャンセルしました。

3度目の正直で表記のRakuten Wifi pocketに申し込み到着時の身分証確認で希望日に届きました。目的はADSLからの切り替えが家族4人で使用していると突然wifiが止まったり電源ダウンになりました。

説明書を読んでSIMとバッテリーパックを取り外して再度差し込みました。

家族共用でADSL代わりは諦めて何かあっても対応可能なように自分専用にしました。一週間の入院生活で活用しようと思った6日目の約3時間のライブ鑑賞中にまたしても電源断になりました。

仕方なくモバイル通信で視聴を続けましたか、外先の短時間にwifi使用なら問題無いけどwifi前提の数時間使用には不安過ぎて使用出来ないので折角無料キャンペーンでしたが解約に決めました。

画像1

他社でしたらネット経由か実店舗で状況をトラブル内容を訴えて修理なり交換を希望すると思いますが、楽天モバイルは現状は新規ユーザー獲得で不具合対応に消極的で対応の悪さをネットで見ました。

これ以上振り回されるのもどうかと思いwifiで1週間お世話になりましたがネットで解約処理をして一瞬でwifi通信が止まりました。

最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。