見出し画像

輝かしい人生•平凡な人生与えられる環境がベスト!

メンターの鈴木真奈美さんの人の生き方として蘭とタンポポの例がとても印象的でした。

温室で大切に育てられる高級な蘭と道端に咲くタンポポ。

人生も同じように脚光を浴びる人も居れば入ればタンポポのように何の変哲もない生き方をする人もいる。

障害を持ちベット生活の環境の方でも人を雇いバリバリと事業所をされている方が居れば、物言わず(話せない)ひっそりと生きている方も居ます。

私が重度訪問会社に入社した時期に新規さんは若い時に突然重度障害になられて自分の思いを話す事が出来ません。

その方の支援を始めて早1年以上が経ちました。この方とは不思議なご縁で私の入社が1ヶ月早くても遅くても関わる事はありませんでした。

これは私の夢物語ですが重度の身体·知的障害を持った方同士にはスピリチュアル的なネットワークがあって情報交換しているように感じています。

そんな方と毎日会える環境で時にはマンネリ気味になったりもしますが自分にとっては最高の環境と天に感謝しています。

この先はどうなるかは分かりませんが目の前の出来事に日々自分なりにベストを尽くす事で必要な環境を与えられ自分を生かす場所に運ばれる感じかしています。


最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。