見出し画像

毎日を悔いなく生きていますか?主観評価は自分とは全く違うことも

あなたは会いたい人と会って、やりたい事をやっていますか?!

最近は明日やればいいと思った事を今日済ませて良かった事が何度かありました。

ボリューム的には明日の仕事が無くなると思っていましたが、予定は結構埋まるものです。21日(月)敬老の日、22日(火)秋分の日は朝からめいいっぱい仕事が入っていますが23日はどうなるかは不明です。

戦国時代の出陣の前の一服のお茶を一期一会でもてなす気持ち、現在は目に見えて命を取られる事は極めて少ないですが生身の人間は何があるか分かりません。

悔いを残さないような関わりをしたあものです。

調整休みになった19日(土)眼科へ白内障1ヶ月診察を受けた後に「糸」を観に行きました。

人の評価より自分の感性を優先

20日(日)はAmazonプライムビデオで「迷宮カフェ」を見ました。評価やタネバレを見て少し迷いましたが気になって見ました、私にとっては☆4つから5つです。

Amazonなどでネット評価ってあるじゃないですか。商品に関しては結構当たっている感じですが書籍やビデオは主観が多いにあるので参考程度と言うか余り気にしない方がいい感じです。

大ヒット映画などの分母が多い評価は1つの目安になりますが、少数が見た書籍や動画は人によって180度違う時がたたありました。

最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。