1円Rakuten Miniの到着はいつ?忘れ去られたのか?!

6月頃でしたか楽天モバイルのキャンペーンで1万7千円の「Rakuten Mini」が1円で月々2980円の通信料が1年無料に申込みました。

画像1

申し込む直前に品切れのために納入が7月中の表示がされていました。在庫限り1円キャンペーンが在庫切れ後も追加生産する矛盾を感じました。

申込み後に納入が8月中に延期されていました。申込み後に完了メールが来た記憶がありますが見つかりませんでした。

「my楽天モバイル」から申込み状況を確認しましたが「申込み履歴」は無しでした。サポートセンターで確認する方法もありますがつながりにくい話しを聞いていました。

何でもありの楽天(モバイル)ですので、対応が面倒そうでしたので楽しみにしていましたが「Rakuten Mini」は諦めました。万に一つで8月中に届けば超ラッキーと思います。

画像2

記事を書きつつ未練たらしくRakuten Miniの発送状況を調べると分かりにくいところに見つかりました。

「8月中発送」→「9月下旬までの発送」の一文が見つかりました。メールで一報頂ければ不信感や不安にならずに済んだのに、さすが楽天•三木社長のされる事は破天荒の型破り。

もしスマホ端末が無事届いたとして1年間無料サービスを継続するか途中解約するか、はたまな有料後も使い続けるは思案の為所です。

一発勝負も結構好きな私ですが、さすがに、色々な噂のある楽天モバイルへの乗り換えは躊躇して新規にしました。メインのスマホでしたら面白いがっても居られないので解約可能なサブ機にしたのは人生初の正解かも知れません。^_^

各サイトのセキュリティを見直していて「楽天市場は二段階認証に対応していない」事を再認識しました、ネットで色々と調べましたが対策はなく「不要なら退会するのが安全」とありました。

楽天は殆ど使わずにネット購入は「Amazon」がメインで、Rakuten Miniも届くのかどうか不明なのでここ数ヶ月モヤモヤするのも嫌で契約前の楽天モバイルへの電話やメール連絡先も見たからないので「二段階認証に未対応でセキュリティが不安」を理由に楽天を退会しました。

人それぞれの考えがあると思いますが、自分の中では理由があるにしろ発送日が二転三転して全く連絡もなく、セキュリティ的に不安があるところを新たにライフラインとして使うのは若干の不安があって辞退しました。

現在に納得いかないので今後の対応や自分の想いの変化で再度登録するかも知れませんが現状報告まで。

最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。